☃✤✽✾雪だるまと適当に言わないでよ!
頭をぐるっと回したら、鋭い鼻があの流浪の子供にツンッと刺さるかも..

不要隨便叫雪人喔,它要是轉過頭來,尖尖的鼻子會戳到那個流浪的孩子..

12月私の心の中に浮かんだイメージ:
12月我心中浮現的意象:

1.キラキラで透明な氷の彫刻
2.ほかほかなコーヒー
3.まるまる太った雪だるま
4.小動物の足跡が残る雪道
5.積雪した森林に松ぼっくりが落ちている
6.ずらりと並んだプレゼント
7.フワフワぬくぬくのマフラー
8.自分の部屋に引き篭もって年越しする怠け者
9.全く新しい2023年のカレンダーにいろいろなすごい事を書く
10.軽く噛んだだけで胡麻やピーナッツバターが溢れ出る白玉団子


1.晶瑩剔透的冰雕
2.熱騰騰的飲料
3.圓嘟嘟的雪人
4.有小動物足跡的雪地
5.散落在積雪森林裡的松果
6.琳琅滿目的禮物
7.柔軟溫暖的圍巾
8.自己窩在房間裡跨年的懶人
9.全新的、寫著各種狂語的2023年日曆
10.輕輕咬破會流出芝麻或花生餡料的湯圓

みんなは何を思いつきましたか?(そういえば、本当にリスが家のキッチンに冬越えをしに来た!母はきゃーっとびっくりして、腰を抜かしました)
你還想到什麼呢?(話說還真的有松鼠跑進來我家廚房避冬呢!我媽嚇的大叫,嚇的花容失色 

想學更多口語實用日文的話,歡迎來Hana x Susu Friends中日對照專頁一起學

arrow
arrow

    ✿琇ちゃん✿ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()